2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

激暑を乗り切ろう!

溶けてしまいそうな今夏!!
溶けて消え去って欲しい私の脂肪は、溶ける気配ナシでございます(▽|||)

こうも暑いと、愛犬たちの夏バテ&熱中症がとても心配!!
我家は毎夏、室温と食事には特に注意をしてます。

1008051.jpg


【More・・・】

1008052.jpg
ウソこけ・・・

1008053.jpg
・・・

我家の夏バテ対策のごはんは、食事で水分を摂ること
100805.jpg
何の変哲もないごはんですが(^^;

も~KUN&ひめちゃんのごはんは、年間通してカリカリフード。
しかし、初夏の頃から初秋までは、カリカリフード&野菜と肉の煮浸し系♪

とっても元気なも~KUNですが、一緒に暮らし始めた最初の夏下旬、毎日、嘔吐をしてしまい、嘔吐し過ぎて気管支が荒れてしまいました・・・夏バテの一種(T_T)

人間もわんこも同じで、水分補給はとっても大切
ひめちゃんを迎えてから改めて感じ、納得したことがあります。
も~KUNは、水をあまり飲まないってこと(▽|||)

お留守番の間、お水をタップリと置いておくので、水分補給ができてると思い込んでいました!!
でも、思っていただけで、そうでは無かったんですよね(T_T)

翌年からは獣医さんのアドバイを忠実に守り、食事で水分補給♪
カリカリフードにお水を浸すだけでも全然違うとのことでした

絶対に夏バテしないで欲しいという強い思いと、1日2回の至福のごはん
健康維持できるなら、ほんの少しの手間を掛けるべきという思いから、この時期だけは頑張ってます

皆さんのブログを拝見していると、年間通して、美味しそうな手作りごはん、見習わなくてはと思います。

夏バテ対策にGOODなオススメごはんがあったら、どうか知識不足の私にご指導願います

10080517.jpg
乗り切ろうね!!

10080518.jpg
ひめちゃんは大丈夫だとおもうよ・・・も~KUNを蹴倒して生きてるから

次回、食事中のお二方をお見せいたしま~す

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  00:28  |  もも吉&ひめ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰です
メールしました~確認してね
夏バテかぁ
関東のワンコたちは夏ばてにもなりますよね
こちらはエアコンがあるほうが珍しいので
あんま夏バテはないかなぁ・・・
あっ、でも子供のころ、私は確実に夏バテしてたです
ネコ娘 |  2010.08.06(金) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

お~!久々の更新!
夏バテ、わんこもにゃんこもあるんだよねぇ
水分つっても摂らないコも多いしねぇ
ってわけで、食感が嫌じゃなければ、ゼリーはオススメよ♪
肉の出汁とかで、浮いた油をとって、ゼリーにすると良いよ~ん
ほら、肉の香りがすれば、結構イケるっしょ( ´艸`)
あと、水だけで飲むより、食事と一緒に摂るのは、体への吸収もいいのよ♪
cheese |  2010.08.06(金) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

先日は楽しかったね~♪
今度はもーくんも一緒にねっ!!
ロコもあんまり水飲まないんだけど、
水に牛乳を2、3滴入れただけでガブ飲みするよぉ。
あと、今の時期はきゅうりでも水分補給できてるかな~と思ってるんだけど。
ロコママ |  2010.08.06(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
私もこの激暑で脂肪がとろけてなくなって欲しいです!(笑)

ワンの夏バテ・熱中症・・心配ですよね。
うちは逆でした!
クララをお迎えして、ロコたんがお水ガブ飲みワンコであることを知りました。( ̄▽ ̄;

今はふやかして与えるタイプのカリカリを食べさせています。
これがすごくふやけにくいフードでして^^;
面倒といえば面倒なんですが、たっぷりのぬる湯で時間かけてふやかしてます。
更に肉、乗っけてクララの食いつきよくしてます。。v-390
ロコもクララもお肉大好きワンコで、野菜を食べてくれません。(泣)

も~KUN&ひめちゃんのネーム入りフードボウルかわいいですね♪
ママの愛情のこもったご飯もステキ☆

mamemo |  2010.08.07(土) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです☆

そかそかそかー!!!
うちはエアコンフル稼働なくらいですが^^;
水分も大事・・・ですよね。
うちも文太がも~KUNと一緒で、あんまり水を飲まないのです;;
杏の水のガブガブ飲みっぷりも常識を超えてますが^^;
(なので色々と検査までしました)
ってかねー。
うち、留守番中は絶対に水を飲まないのです・・・
10時間以上なのに、どうしても飲まないのです;;
やっぱ食事に水プラスしかないですかね☆
麻樹 |  2010.08.11(水) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
