2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

祝@ひめちゃん♪

2月4日で10ヶ月になったひめちゃんに、初ヒートがきました!!

初ヒート1
スーパーレディではないと思うよ・・・

【More・・・】

初ヒート2
変な妄想は結構なので、大人の女性らしく、名前のようになってください(|||▽|||)


おと、大人の女ならば、いたずらも止めてください!!
初ヒート3
やはりまだまだお子ちゃま(* ̄m ̄) ププッ
理解不能とみた!!

ひめちゃんには過去、様々な破壊行為にて損害を葬った私
先月末に携帯電話をいたずらされ、買い替えに行く時間もなかったので数日間、ボロボロの携帯を使用していたのですが、液晶画面が全く見えなくなり、メールも未読のまま、データを移すこともできずに買い替えとなりました(T_T)

そして、買い替え3日後の新携帯電話は・・・
初ヒート4
まだビニールを剥がしていない状態でボロボロ・・・

今回は携帯の保険に加入したので、手続きとらなきゃです。
ちなみに、保険に入っていたことで、怒りとショックは最小限に抑えることができました(^^;

大人の女は、こんな姑息ないたずらはしないと思うよ!!
わかった???
初ヒート5
ハァ~、ダメだこりゃ

今週1週間、田舎でロンバケ中のもーKUN。
もーKUNは去勢手術をしておりますが、週末にお迎えに行き、ヒート中のひめに直面してどうなるのかが、今は一番心配です・・・

ひめちゃんの避妊手術については、ずっと悩んでいるところでして、その答えが出せないうちに初ヒートを迎えました。

避妊・去勢手術に関しては、意見は賛否両論、様々だと思います。
私は交配をしない場合は愛犬の健康を考えて避妊・去勢手術をしようと決めてました。
現に、もーKUNは去勢手術をしました。
ひめちゃんの交配は、現時点では考えてはおりませんが、ドイツ純血種でもあるひめちゃんは、とってもコートがキレイなため、避妊手術でこの綺麗なコートを失うかと思うと、なかなか踏み切れずにいます。
健康面も含め、色々と考えている最中で、未だ答えを出せないダメ飼い主です。
今後のもーKUN&ひめちゃんの様子を見て、じっくり考えたいと思ってます。
答えが出たときに、再度ご報告します!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  07:13  |  ひめ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ももママさんの迷い、よ~くわかりますi-228
私も、小麦の避妊手術のときは、随分悩みました。
健康面を考えるとした方が良いのでしょうが、、リスクも当然あるわけで。。
結局、手術をして良かったのかどうかは、今になっても分からないんですけどねi-229

さて、ももママさんのところへ先日勝手ながら荷物を送らせていただきましたが届いているでしょうか?中身が中身ですので心配しています。
すいませんが、ご連絡ください。
koume |  2008.02.08(金) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん初ヒートおめでとう☆
避妊手術のこと、私も相当悩みました。
小麦もドイツ系でコートがとってもキレイで・・・私もそれが大好きだったの。
けど、小麦の場合は偽妊娠、それから子宮の回復が悪くってね・・・。
将来、年をとって状態が悪くなってから手術をするより
若くて健康な今のうちに手術する方がリスクが少ない。
小麦の体のことを第一に考えて手術に踏み切りました。
今でも時々「本当によかったの?」って思うこと、しょっちゅうあります・・・。
難しい問題だから、ひめちゃんの為にいっぱい悩んであげてね。
キャオリン |  2008.02.08(金) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

大人の女になったのね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
おめでとさ~~ん!
も~君はきっと反応変わらないと思うんだけど・・・・
紳士だからね!
ひめっちは避妊しちゃうとなんだかもったいない気がするけど
お留守番の時期が出来ちゃうからね~~
でもゆっくり考えて良いかも~~♪
大事な娘っこですから~~~(≧∇≦)キャー♪
mango |  2008.02.08(金) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん、大人の女性の仲間入りですね~♪
おめでとうございますv-425
それにしても携帯、痛いですね・・・。
我が家は、過去に充電器をやられました。
1週間で2つ・・・。
2回目に買いに行った時の恥ずかしい事ったら;
最近は随分やらなくなったので安心してますが、
油断してる時にやられたりするんですよね~。
モカ主 |  2008.02.09(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

初ヒートですか
お赤飯ですねぇ~(って時代遅れ?)
避妊手術はすっごく悩みどころですよね
一度ヒートがきてるので
焦らずゆっくり考えるのが一番ですね

きゃー携帯が・。・。・!
保険に入ってて良かったです♪
長助おかん |  2008.02.10(日) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん、大人のオンナおめでとーー!!
って、携帯食べちゃったの・爆!!
そっか、大人のオンナは、携帯をおサレに食べるのね~♪
らり |  2008.02.10(日) 03:44 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん、祝い大人の女!
これからは、元気いっぱいのスーパーレディーになってくださいね。
携帯の破壊は・・・ないちゃうかもっ。
くり |  2008.02.11(月) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

あ、ひめちゃん、今回お会いできなかったらなんか新鮮です。
次回はぜひ、ひめ様に早食いなぞ、賞を取っていただきたいですね。

携帯の件は。
お風呂のときも首からかけられるよう防水タイプにするべし!
アデリー |  2008.02.11(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

3日目の携帯の予期せぬ姿・・ご愁傷さまでした><
我が家にも破壊王がいますが、携帯&カメラだけは無事なんですよ☆
壊したら殺されると、分かってるようです(笑)
ひめちゃん、初ヒートおめでとうございます!!!
うちも、同じように悩んでましたが、蓮の登場で手術を決めました。
短いながらも艶々だった毛が・・・今はボサボサで悲しいです><
ちなみにタマなし文太とヒート杏は、しっかり何度も結合してました(爆)
麻樹 |  2008.02.12(火) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

~*~*~*~コメントありがとうございます~*~*~*~

まとめてのコメントですみませんm(__)m
実はひめを迎えてから、避妊手術のことがいつも頭にある状態です。
私が働いている限り、平日はもーKUNとひめちゃんはお留守番犬。
ひめの出産が出来る状態ではないことも十分わかっています。
頭の中で整理できていない中で、今回ヒートを迎え、もーKUNの様子を見たうえで決めようと思いました。
そして、丁度よいタイミングでネコ娘さんとみっちゃんさんのお話を聞けて、少し気持ちが楽になりました。
2度目のヒートがくる前に、ちゃんとした答えを出します。
ももママ |  2008.02.18(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
