2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

HAWAIIのペットグッズショップ巡り♪

行ったのはいつかしら???と思えるHAWAII
GWだし、いずれHAWAIIに行かれたときの参考までに、ペットグッズショップ巡りをした時の記事をアップします♪

今回の旅行で、現地での交通手段は↓↓↓
リムジン
一見贅沢に見えますが、バスのように運行範囲が決まっていて、1日に何度でも電話で現在居る場所と行き先を告げるだけ!!
早い話がタクシーみたいなもので、とっても便利でした♪
(レートの関係もあり、1日利用料は約2千円しませんでした)
そのため、移動がとってもラクチンでした。

【More・・・】

アロハタワー・マーケットプレイスある『PET GEAR』さん
PetGear.jpg
小さなショップに服がギッシリ!!

ワード・センターズにある『Pet Spot』さん
PetSpot.jpg
日本にあるペットショップみたいなお店です。
仔犬や仔猫、うさぎ等も販売されていて、フードやオヤツ、玩具がたくさんありました。
おやつ類は日本のように種類が多くて小袋ばかりとは逆で、大袋が多く、種類も日本の半分以下かな。

ワイキキのワイキキビーチウォークにある『Planet U2』さん
PlanetU2.jpg
人間の洋服ショップさんの中にペットグッズコーナーがあります。
ハワイっぽい生地の服はなく、よく日本のホームセンターで販売されているような服が多かったです。

ワイキキショッピングプラザにあるワゴン店『Dog Boutique Outlet』さん
DBO.jpg
ハワイらしい柄の服がワゴン3面にたくさん掛けてありました。
お店の方に「以前にも来られましたよね」と、声を掛けられビックリ!!
おっしゃる通り、H19年に行ったときにも確かに寄りました(^^;

ワイキキのワイキキウェーブホテルにある『Supper Spoiled』さん
SuperSpoiled.jpg
Tシャツをリメイクしてワンコ服にしたような、ここは海外だったと思わせるTシャツ&ワンピースがあります。
画像左上のように、愛犬と飼い主がペアッルックになる服もありました。
お散歩バッグなど、シンプルで可愛い小物もありました。


以前行ったときにあったショップが無くなっていたり、新しくできたところもあったりでした!!
どのお店にも共通して取り扱っていたものは、犬用の靴でした。
常夏のハワイでは必需品なのかもですね。

現地で見かけたわんちゃんは、チワワと中~大位のMIX・・・あまり見掛けませんでした。

私的には、たくさん服を見て柄は可愛いと思いましたが、犬服作りを習いに行っているせいか、立体的でないデザイン(パターン)だったので、買う気は起こりませんでした(^^;
きっと、ワイキキにあるペット関連のショップは、観光者用かな?という感じ。

3月に韓国に行った際も、少しだけペット関連のお店を見て回りましたが、やはり日本はフードにしても、おやつにしても、服にしても種類豊富で、スペースにもゆとりがあり、見やすく綺麗にディスプレイされていると実感しました!!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  旅行  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
