2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

ロングバケーション♪

雪が降った本日、我が家は雪とは無縁の静岡にいました!!
もーKUN&ひめちゃんを、一度、雪の上で遊ばせてみたいという私の願いは、いつもタイミング悪く叶いません(T_T)

今回も月末から月初にかけて恒例の実家帰省♪
実家帰省とは名ばかりの、実家の仕事をするためなんですけどね・・・(▽|||)

地元の駅に着くと、母が必ず改札の出口に迎えにきてくれます。
改札を出てすぐにバッグを開けてあげると、もーKUNは母がいるとこを学習しているのか、ひたすら母を捜してキョロキョロします(* ̄m ̄) ププッ
ロンバケ1

そして母を見つけると、吠えるのではなく、奇妙な声で泣きはじめる始末。
それを楽しむかのように、到着前に必ず改札口に迎えに来て、しかも、わかり難い場所に隠れて待っている母・・・(ーー;

【More・・・】

冬はひたすらホットカーペットを陣取り、ストーブを占領するもーKUN。
今ではひめちゃんもチャッカリホットカーペット族。
ロンバケ2
半年前には考えられない光景なんです
ここまで仲良くなってくれて、本当にありがとう

特に実家では、甘え放題のやりたい放題のもーKUN
ロンバケ3
枕まで使って、お前は人間かーっ

そして、そんなもーKUNをお手本(?)としているひめちゃんは、もーKUNが退くとすぐに・・・
ロンバケ4
真似をします・・・

そして、雪で交通機関が狂うまえに東京に戻ろうと仕度をし、
「もーKUN、帰るよー!!」
と声を掛けると・・・
ロンバケ5
迷惑そうな顔をしながら、寝やがった・・・

そしてすかさず、家族揃って

『来週は三連休だし「もも(もーKUN)とひめ」は置いていきなさい!!』

あれ!?もーKUNとひめちゃんは誰の犬???

さすがの私も、2わん一気に居なくなるとかなり悲しいわけでして・・・(T_T)
親への負担を考えて、ひめちゃんを連れて帰り、もーKUNは1週間、大好きな実家に残ることになりました!!

ロンバケ6

ひめちゃんは、もーKUNが居ることが当たり前で、もーKUNが居れば泣くこともありません。
今週1週間、1人ぼっちのお留守番になるのが心配ですが、これで苦手克服ができるか!?
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  02:24  |  もも吉&ひめ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ホント、すっかり仲の良い兄妹ですね♪
ひめちゃん、初めてのひとりっこ体験??
いったいどうなるのかしらーーー???
実家に預けることができていいですね~。
うちの実家は、せいぜい半日がいいとこです。
ワンコのこと知らなさ過ぎてダメダコリャです。
らり |  2008.02.04(月) 04:44 |  URL |  【コメント編集】

も~kunしばしのバケーションなのね。
甘えすぎて太らないように要注意よ~(笑)
うちも実家だとスゴク甘やかされてねぇ・・・。
家に帰った後しばらく躾し直したりしたよ(*^^;A
キャオリン |  2008.02.04(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

もーKUNにぴったり寄り添うひめちゃんが可愛いね~!
こんなに仲良しなのに、もーKUNがいないとひめちゃん、寂しいね。
一人でのお留守番が心配で、ももママ、お仕事行けないんじゃ?
koume |  2008.02.04(月) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

あらら~もーKUNはバケーション中?
よっぽど実家が気にいっちゃっているのね~
蘭丸もご機嫌で実家に行くくせに、飼い主が帰ろうとするとヒンヒンなくので
大変ですよ~
ネコ娘 |  2008.02.04(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Σ('◇'*)エェッ!?も~君母上が独り占め~~♪
でも、も~君はお母様が大好きだから良いバケーションなのね。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ひめっちに変化が見れるのか
ある意味楽しみだぁ~~♪泣いちゃうかな・・・
mango |  2008.02.04(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

こんなに安心して実家に預けれるなんて
もーくんが良い子なのも当然ですが
ももママさんのお母さんもすっごくわんこスキなんですね♪
もーくんの冬休み帰省だね
姫ちゃん・・・ママより姫ちゃんのほうが
もーくんいなくて寂しかったりして?
今こそ成長のときかな☆笑


長助おかん |  2008.02.05(火) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

仲良し兄妹、カワユイですね(〃▽〃)
実家のお母さまの行動、なんか可愛い♪
しっかし奇妙な声って(爆)
そっかそっかー。ひめちゃん一人で留守番か~
うち、別々にした事ってあんまりないんですよね。
でも、たまには必要ですよね><
置いてけっていう家族、うちも一緒かも♪
ただ、蓮が来てからは言われなくなりましたが(T▽T)
真似っこひめちゃん、かわいいな~^^
我が家、文太は布団の中には入らないんですよ^^;
麻樹 |  2008.02.06(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

もーKUNとひめちゃんはカートで電車ですね。
吠えたりしないですか?
我が家はたまに小さく吠えたりするので、大きいガムを与えてます;
もーKUNとひめちゃんもご家族に愛されてますね~♪
確かに自分の家にワンコが居ないの淋しいですよね。
ひめちゃんはもーKUN居なくてお留守番出来てるかな~。

そそ、せっかくお知り合いになれたので、
我が家のブログにリンクさせて頂いても良いですか?
モカ主 |  2008.02.06(水) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

~*~*~*~コメントありがとうございます~*~*~*~

v-276らりさんへ
ひとりっこ体験はどうにか成功でしたが、もーKUNいじりが趣味のひめは、 時間を持てあまし、携帯電話破壊をしたようです(ーー;
らりさんのご実家でも、溺愛のあまり甘くなってしまうんですね。

v-276キャオリンさんへ
帰ってきてから、即効で体重測定しちゃいましたよ!!
キャオリンさんの実家も、アマアマなんですね(* ̄m ̄) ププッ
子供が3人いながら孫が一人もいない分、ワンズが孫になっているようです(▽|||)

v-276koumeさんへ
ひめを迎えた頃は、こんな風に寄り添う日がくるのだろうかと心配でした!!
もーKUNが諦めたって感じなんですがね・・・(▽|||)
ひめにとっては、もーKUNがいるのが当たり前のため、パワーを持て余した1週間でした(* ̄m ̄) ププッ

v-276ネコ娘さんへ
もーKUNは真剣に実家が大好きなんです。
車で帰省の時は、実家近くの東名I.Cからノリノリ、電車で帰省すれば改札で大騒ぎ(ーー;
蘭丸ちゃんは、ネコ娘さんと片時も離れたくないんですよ!
なんて健気なんでしょう!!

v-276mangoさんへ
もーKUNに対して甘~い母と兄の二人占め~~♪
ひめっちは、もーKUNがいなくてパワーの発散方法に困っておりました(* ̄m ̄) ププッ
ひめっちにとってもーKUNは、最高のオモチャだったみたいで、再会した瞬間から、すごいことになってましたよ(▽|||)

v-276長助おかんさんへ
うちの母、元々は犬嫌いだったんですよ(ーー;
そして同じくもーKUNに甘~い兄も、強烈な犬嫌いでした・・・(▽|||)
それが今では嘘のように溺愛中です(* ̄m ̄) ププッ
ひめはもーKUNがいなくて、パワーを持て余していたようで、再会した瞬間から、パワー全開でもーKUNに突進しておりました・・・。

v-276麻樹さんへ
母はかなり笑わせてくれる方なんですよ(▽|||)
麻樹さん実家も、置いてけって言うんですね・・・同じだー(* ̄m ̄) ププッ
ワンズが孫になっている状態ですね!!
ひめはもーKUNの良いところを真似ればいいのに、悪いことばかり真似るんですよ!!

v-276モカ主さんへ
実家の仕事を手伝っている関係から、もーKUNは飼い始めた直後から、月1で一緒に実家帰省をしているため、電車や新幹線に乗っている間は滅多に声を出さないんですよ!!
これだけは本当にありがたく思ってます♪
ひめは今のところ、1日に1回吠えるか吠えないかっていう状態なのですが、これからどうなるか、実のところヒヤヒヤですe-263
ももママ |  2008.02.13(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
