2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

魔の体重測定♪

GWに実家に帰ってみんなに言われたことです。
「ももは1ヶ月前に比べて太ったんじゃない?」
「ひめと比べると、何だかももが大きくなった!!」
「ももと比べると、ひめが貧弱に見える!!」
と、みんなに言いたい放題言われました(|||▽|||)

あまりにも口を揃えて言われたので、見慣れてしまって気付かず、もーKUNが太ったのでは・・・と、心配になり即効で体重測定!!

体重測定
姑息なことを考えるんじゃない・・・(ー"ー )

【More・・・】

気になる結果は!?

  
  ビ
  ↓
  ッ
  ↓
  ク
  ↓
  リ
  ↓


測定結果
これぞ、まさに『ひめちゃん効果』???
(嫌でも追い掛けまわされ、運動量増加)

《参考までに・・・》
1年半前 ⇒ 「6.1kg」
1年前   ⇒ 「5.75kg」
2ケ月前 ⇒ 「5.4kg」


そしてひめちゃんは???
ひめちゃん
もっとお淑やかになってから言ってくれ・・・(ーー;

ひめちゃんの結果は!?
ひめ結果
0.05kgアップで、ベスト体重だね♪

この結果を踏まえ、即効で実家に電話連絡し、
『もーKUNは太ってなんかいない!逆に体重減少している!!』
と伝えておきました(* ̄m ̄) ププッ

身内に限らず最近、もーKUNとひめちゃんが一緒に居て、よく言われる言葉があります!!

PARTⅠ
動き
もーKUNのお陰???
そ・そ・そうだね・・・、もーKUNはのんびりマイペースだもんね(▽|||)

PARTⅡ
大きさ
そ・そ・そうだね・・・、もーKUNはビッグMDでひめちゃんはKDだもんね(|||▽|||)

2わん一緒にいると、性格等の個性の差は歴然(><)
でも、私にとっては比べることのできないもーKUN&ひめちゃん♪
大切な家族
これからも、もーKUN&ひめちゃんを比べることなく、愛しつづけていきます\(^^)/
スポンサーサイト
EDIT  |  21:30  |  もも吉&ひめ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

*Comment

もークンが大きいのではなく
ひめちゃんがちっこい っていうか
もークン 1kg近く減ったんぢゃん
すっご~~い
まさにひめちゃんズ ブートキャンプだね(≧m≦)

この体重計便利でしょ~
うちもオークションでチェックチェックしてるんだ~♪♪
みっちゃん |  2008.05.18(日) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■気付いてましたよ

いやいや~~も~君は逢う度ホッソリしているので
ひめっちが横に居てもσ(^_^)アタシは気付いておりましたよーーー
オッホホ~~♪
σ(^_^)アタシの目に狂いは無かったわ!
でも健康的にもベスト体重なのでは????
ひめっち効果ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

逆に慎吾が太ってきたよ~~~この間計測したら
4、2kgになってたのーーー涙
又ひめっち追いかけて走ってもらわないとな・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
mango |  2008.05.18(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

ほえぇぇ・・・・・
モナとも~KUNは同体重!
モナも5.4キロが5.2キロに減ったからパピー効果だよね?

それにしても・・・ひめちんはなんてチビ助なの~?「まめちゃん」と
呼ばれても仕方ないかも~?

にこと、慎ちゃんが同体重!今度また、ガッツリ走り込みましょー!

体重計、いいな~!欲しいんだ~!こんな可愛いディズニータイプもあるんだね?
kiyo |  2008.05.19(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!健康的にダイエットできたようで♪
ひめちゃんたら、そこらのトレーニングマシンよりいい仕事してくれるのね・爆!
うちにも来て欲しい☆
らり |  2008.05.19(月) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん、うちにも来て欲しい。。
ひめちゃんと同じKDとは思えぬ我が家の娘。
ちっとも痩せない。。
対照的な2ワンだけど、どちらも良い子で可愛いよね。
最後のもーKUNとひめちゃんが一緒に
寝てる写真・・癒されました~。
可愛い~!!

koume |  2008.05.19(月) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

兄妹でよくある比較だね(笑)
にしても健康的にダイエットですもん
素晴らしいわ~
胸を張って、痩せたでごじゃる~!と言っていいよ~♪
ネコ娘 |  2008.05.19(月) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

もー君良かったね!?健康的に痩せられて。
やっぱ、ニヒルにカッコいい男にメタボは似合わないぜ♪
アデリー |  2008.05.19(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

おおお。も~KUNもダイエットに成功でしたか☆
ってか、ひめちゃんの細さはやっぱり凄い!!
もうちょっと肉を・・・私の腹の肉を・・・w
うーん。私もなるべく大きい人と一緒にいれば
細く見てもらえるかしらね?爆
実家のご家族、ひめちゃん効果に騙されてたんでしょうか!?
うちは逆に実家に行く度に、もっと食べさせろって文句を言われます^^;
麻樹 |  2008.05.20(火) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃんはちっちゃいんですね~!!
見た感じもスリムでナイスバディという感じですものね♪♪
我が家はクッキーが太る体質なので、
注意していないとすぐブクブクいってしまって。。。(T▽T;)
プリンはクッキーより沢山食べているのに
全然太らないんですよね。。。。。
も~Kunも1年前より1キロも減量しているなんて凄い!!
ぷりまま |  2008.05.20(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

もーくん、すっかりダイエット成功ですねっ。
ひめちゃん効果。
ひめちゃんもすっかり女の子らしくなって。
家族っていいね♪
くり |  2008.05.20(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

もー KUN減量してるぅ!!
スゴイ!!
・・・我が家はtiti効果なし↓
COCOは明らかに重く・太くなっています(汗 そこへヒートがやってきたので・・・
2.8がベストなのですが3.5くらいありそう
恐くて測れません
chacoppy |  2008.05.21(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

もーKUNいい感じでダイエットできてますねぇ~♪
私も見習いたいわ・。・。・☆汗
正反対の兄妹だけど
ママにとったらどっちも超×100かわいいんよね♪
もーKUN効果、あっぱれ!です
あー私ももう一人欲しいなぁ~・。・。・
長助おかん |  2008.05.21(水) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

もーKUN6kg台→5kg台前半まで減るなんて凄~い♪
感動ものですねぇ~
我が家にも、元気な弟か妹が出来たら
モカも痩せるかなっi-278
それにしても最後の写真可愛い~
こんな顔見ちゃったらたまりませんなっv-347
モカ主 |  2008.05.21(水) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

e-23みっちゃんへ
まさに「ひめズ ブートキャンプ」だね(* ̄m ̄) ププッ
もーKUNがまだ1歳に満たないパピー時代、ダックスの知識もなく、大きさが普通だと思っていた頃、まわりから大きい×2と言われたことを思い出します。
大きくても、小さくても、体が健康なら結果オーライだよね♪
人間用の体重計では、本当の体重がわかり難いけど、このベビー用体重計はとっても優秀で便利だよ!!かなりオススメ♪

e-23mangoさんへ
さすがmangoさん!!
同じ月1で会っている家族に聞かせてやりたい(* ̄m ̄) ププッ
もーKUNは食べることが大好きな上に、普段はお留守番犬なので、ストレスの溜まるダイエットだけはさせたくなかったので、今回はひめっちに感謝×2!!
えっ!?慎ちゃんが太ってきたですと???
ひめっちと一緒に走りこみをしましょう\(^^)/

e-23kiyoさんへ
パピー効果は絶大ですよね!!
まさかもーKUNが、こんなに健康的に体重が減るとは思ってもいませんでしたもの(><)
モナちゃんと一緒と知れば、もーKUN踊っちゃうかも(* ̄m ̄) ププッ
にこちゃんもかなりスリムなので、もっと少なく見えますよね!!
やっぱり、人間と同じで筋肉のほうが重いのかな???
この体重計は、とっても便利ですよ♪
人間の体重計よりも細かく正確に測定できます!!

e-23らりさんへ
ひめちゃんは、かなりいいトレーニングマシンですよ(* ̄m ̄) ププッ
部屋の中では静かに転がっていたいもーKUNを、叩き起こして追い回します(▽|||)
寝た子も起こす「鬼のトレーニングマシン」です♪
ドナちゃん用にお届けしましょうか???
でも、ドナちゃんはスタイル抜群なので、いつか必要な時に言ってください!!
ただこのマシン、取扱説明書がないので、かなり危険です(* ̄m ̄) ププッ

e-23koumeさんへ
ひめちゃんを空輸便でお届けしましょうか???
かなり取扱いが大変かもです(* ̄m ̄) ププッ
ただ、結果を出す前に小麦ちゃんの神経がやられてしまうかもです(▽|||)
小麦ちゃんは全く問題ないですよ!!
お肉ではなく、骨格や筋肉質なのでは???
うちの2ワン、ドッグランやお出掛けの帰りは、よくカートの中で同じ格好して寝るんです。見てて幸せな気分になります♪

e-23ネコ娘さんへ
よくある比較ですよね(* ̄m ̄) ププッ
食べることが大好きなもーKUNなだけに、健康的にダイエットができて、本当によかったです。
ひめちゃんの電池が切れたら、リバウンド間違いなしかもですが・・・(▽|||)
次にお会いできる時までは維持させとかなきゃだわ!!

e-23アデリーさんへ
ひめの「寝た子も叩き起こして追い回す」作戦が効果絶大だったようです!!
食べることが大好きなもーKUNなので、食のストレスを感じずにダイエットができて良かったです♪
すぐにリバウンドしたりして・・・(▽|||)
とりあえずは「脱メタボ」かな♪
ユズくんと並ぶときっと、プヨプヨ君であることは間違いなしです!!

e-23麻樹さんへ
思っていた以上に、ひめ効果が絶大だったようで、ダイエット成功してました!!
何と言ってもひめの方針が「寝た子も叩き起こして追い回す」ですから(▽|||)
私もあげれるものなら、ひめに大量のぜい肉をあげたいです(^^;
確かに、大きい人と一緒に居ると細く見えますよね(* ̄m ̄) ププッ
飼主よりも、実家の親のほうが口をよく出すんですよね~(ーー;

e-23ぷりままさんへ
もーKUNを太らせるの簡単なのですが、ひめちゃんを太らすのはなかなか大変で、どうにか2.7kgまで増やせているところなんです!!
クッキーちゃん、あんなにスリムなのに太りやすい体質なんですか???
ぷりままさんの健康管理が完璧だから、全く感じませんでした(*^^*)
とにかく健康第一ですよね♪
今回はひめちゃんに感謝です!!

e-23くりさんへ
ひめちゃん効果絶大でした!!
えっ!?ひめが女の子らしくなりました???
性格や行動はまだまだ強烈です(▽|||)
くり家の皆様にはまだひめを会わせていないので、今度こそ実現させたいです!!
家族って、本当にいいですよね♪


e-23chacoppyさんへ
もー KUN、ひめちゃんのスパルタのお陰で減量できました!!
あれれ!?titiちゃん効果なしですか???
titiちゃん、我が家のひめのように鬼と呼ばれるくらいにならなきゃ(* ̄m ̄) ププッ
COCOちゃんは画像を見ても、とってもスリムな状態のままで「ナイスバディ」ですよe-461
我が家と同じで、titiちゃんがとっても小さいため、COCOちゃんが大きく見えてしまうのでは!?
COCOちゃんとひめ、同じ位の大きさなので、いつか一緒に並ばせてくださいね♪

e-23長助おかんさんへ
鬼コーチひめちゃんの「寝た子も叩き起こして追い回す」という、強烈なトレーニング(!?)のお陰で、かなり効果が出たようです!!
その分、リバウンドの可能性大でもあります(▽|||)
正反対の兄妹だけど、比べようがないほど可愛いものです(親バカ道場に入れますか?(* ̄m ̄) ププッ)!!
1匹増えると確かにお金は倍かかりますが、可愛さも楽しさも倍です!!
もし増えても、長助くんなら上手に仲良く過ごせると思いますよ~♪

e-23モカ主さんへ
食べること大好きなもーKUNのため、食のストレスを感じさせずに体重減できたこと、かなり驚きでした(><)
きっとモカくんに、元気な弟か妹が出来たら、かなりの運動量になると思います!!
何といっても、我が家のひめは、気持ちよ~く寝ているもーKUNを叩き起こして追い回す、強烈な鬼ですから(▽|||)
お出掛けの帰りはいつも、カートの中で同じ格好で寝ている2わんです♪
ももママ |  2008.05.22(木) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
ももママさん、足の具合大丈夫ですか?
も~くん、ひめちゃんが実家へバカンスに行っちゃったのね。
ももママさん、寂しくないかな?
早く、ももママさんの足が治るといいですね。

も~くん、すっごい!約1kgもへってるじゃない?!
ダイエットの秘訣を私に教えて欲しいわ(笑)
ひめちゃんとビオは同じくらいですよ♪
ヒカル |  2008.05.24(土) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

e-40ヒカルさんへ
この週末で、足の痛みも完全にひいた感じで、もう大丈夫です!!
でも、2WAN一気に居なくなると、かなり寂しいです(T_T)
食べること命なもーKUNなだけに、ひめちゃん効果は絶大です♪
おやつのカロリー改善をしたことと、ひめのスパルタトレーニングで、嫌でも動かないといけなくなくなり、体重減です!!
ビオちゃんとひめ、同じくらいなんですね♪
ビオちゃんは、すごく小さく見えますよね!?
ももママ |  2008.05.26(月) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!
はな |  2008.10.25(土) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
