2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

帰ってきました♪

皆様に心配をお掛けしました『ひめちゃん』は、3月29日に抜糸を済ませ、本日、元気イッパイで東京に帰って来ました!!

復活1-1
もーKUNいじめが、更にパワーアップしたような・・・(ーー;

【More・・・】

復活1-2
どんなに内弁慶のハイパーガールでも、健康が一番♪
健康でいてくれれば、ちょっと位お馬鹿さんであろうが、腹黒であろうがいいんです!!

お腹の傷口も、とってもキレイです♪
復活1-3

目の傷口も問題なしということで、2週間の目薬差しも終了!!
復活1-4

唯一悪化したことはただ一つ、両親のお陰で、甘ったれひめちゃんになっていること(▽|||)
明日からお留守番を頑張っていただけるのか、不安なほど・・・。


抜糸の際、動物病院の先生に再度、お話を聞いてきたことです。

本来ならヒートが終わり、落ち着いた2週間後以降に手術をすることがベスト。

ひめちゃんは、ヒートが始まり6週間経っても出血が止まらず、出血している状態での手術。

通常、出血している時に手術をすると、子宮も膨らんでいる状態のため、傷口も大きくなり、手術時の出血も多くなってしまう。

ひめちゃんは、すでに子宮に水が溜まりはじめていたため、子宮は大きくなっていた。
しかし、傷口は極端に大きくならずに済んだが、手術中の出血は多かった。

ヒート中に手術をした場合、その後のリスクは?

手術にあたって上記のリスクが生じるが、術後は問題はない。

ひめちゃんの場合は、子宮に問題が出てしまったため、避妊手術に踏み切りました。
避妊手術には賛否両論あり、デリケートなことなので、良いとも悪いとも言えません。

しかし、小さな体のひめちゃんに、子宮の異常が生じてしまった以上、今後のひめちゃんの犬生、取り除くことができる負担や病気はどんなことをしても取り除いてあげたい。

そして今から私が発言することは、自分自身に言い聞かせているいる独り言だと思ってください。

全身麻酔をして、ひめちゃんの体にメスを入れ、辛い思いをさせてしまいましたが・・・
★これからのひめちゃんの10年以上はあるだろう犬生の中で、子宮と卵巣の病気はなくなりました。
★ヒートでお出掛けをしたくても、一人ぼっちでお留守番ということはなくなりました。
★毎日のお散歩で、何も気にすることなく楽しいお散歩ができます。
★大好きなドッグランにも、いつでも行けます。
★我が家は♂♀の2頭飼い、何の心配もなく、いつでも一緒に行動できます。

今は良かったと思うようにしてます。

復活1-5
(↑画像は、昨夜、最後の目薬をした後に撮影したため、目薬で涙目状態になってます)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  01:00  |  もも吉&ひめ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

ひめちゃんおかえりなさーい♪
うちも只今実家生活で、なんと甘え鳴きをちょいちょいするように。。。
帰ってからの矯正がたいへんだぁ。。。
らり |  2008.03.31(月) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん、お帰りなさーい☆
うんうん。賛否両論あるかとは思いますが・・・
何も気にせず遊べるってのは良い事だと思いますよ^^
しかーし・・・杏の毛が、ツヤツヤだった毛が、
見事なまでにモサモサになっちゃいましたー(T▽T)

先日はプレゼント、ありがとうございました☆
麻樹 |  2008.03.31(月) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

避妊・去勢には賛否両論がありますが、
飼い主さんが愛犬のことを思い選択したことですので、
ひめちゃんにとっては幸せなことだと思いますよ
もーKUNいじめが激しくなるのはどうかと思うけど(笑)
ネコ娘 |  2008.03.31(月) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん、お帰り~!!
やっぱり元気が一番だね!!
そして、ももママさんともーKUNと毎日一緒に
楽しくいられる事が何より幸せだと思いますよ。
koume |  2008.03.31(月) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん♪お帰りなさ~い:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
本当に元気が一番ですよね!!
我が家の2ワンも生後6ヶ月で手術をしましたが、今はして良かったな~と
本当に心から思っています!!
これからはモーくんといつでも一緒にお出かけが出来ますね♪♪
(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま |  2008.03.31(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

ひめっち元気に帰ってきたのね~~涙
結果的に避妊手術は良かったと思いますよ・・・・
何気に、も~君も嬉しそう~~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

これから気兼ね無く遊びに行けるし
ひめっちはこれから楽しめますね~~~♪

今度逢う時は甘えん坊さんになっているのね^^
(≧∇≦)キャー♪楽しみだわーーーー

mango |  2008.03.31(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん♪おかえり~
目も順調のようでよかったですねっ♪
も~くん・・・ちょっと我慢ねぇ~(汗
ひめちゃんはも~くんに会えて、自宅に帰れて嬉しくて・・・
パワーが倍増しているんだよ、きっと
chacoppy |  2008.03.31(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃんお帰りなさい
元気そうでよかったぁ
やっぱ甘えっこちゃんに変身してます?笑
色々意見があるだろうけど
とにかくわんこがいつも幸せに
サンポしてご飯食べて寝るのが一番よね♪
これからも楽しい2ワン生活ブログ
期待してますぅ~
長助おかん |  2008.04.01(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃ~ん♪おかえり♪
避妊虚勢は、賛否両論だけど、飼い主が、自分のワンコのためを
思ってした決断だったら、間違いないと思うし、それが正しいのよ。
逆に「良かった」と思えないのは、良くないよね。。。
これからも、パワフルひめちゃん、待ってるよ~
もーKUN負けるなー!(笑
今度は、ひめちゃんも一緒に遊ぼうね♪
cheese |  2008.04.02(水) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃんお帰りなさい♪
もーKUNいじめパワーアップですか(( ´艸`)
もーKUNはそれでもきっとひめちゃんが帰って来て嬉しいでしょうね♪
本当、健康が一番ですよね~。
私もモカが具合悪くなったりすると、
おバカでもいいから元気になって。って思います。
これからは2ワンで沢山お出かけ出来ますね~。
モカ主 |  2008.04.02(水) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

おかえりぃ~~~!!
ひめっちの元気な姿を見られて本当に嬉しいわ。

そぉね!色々と気をもんだり悩んだりすることが減っただけで
ももママさんの心も軽くなったと思います。
こんなにカワイイ子に辛い思いを・・・って考えがちだけど、
1日でも長く健康に過ごして欲しいもんね?

も~君と並んでる写真の愛くるしい事ったらないじゃん?
人んちの子なのに、泣けてきちゃうよ~ あぁ~!良かった、良かった!

ところで、お留守番は出来たかな???
kiyo |  2008.04.02(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん、お帰りなさ~い☆.。.:*・°
傷もとってもキレイだし、目の方も順調で良かったね^^
でも、もーKUNいじめがパワーアップしちゃったと(笑)
こりゃ耐えるしかないね~もーKUN(* ̄m ̄)

避妊も去勢も、いろんな考えがあるから悩むよね~
でも、飼い主がワンコのためを思ってしたことなら
それが一番いいことで、正しいことだと私は思うよ^^
これから、もーKUNとひめちゃんといっぱいお出かけしてね~♪
しょこはは |  2008.04.03(木) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ホッピーくんのところからきました。
見ておどろきました。
ひめちゃん、うちの犬とおんなじ色!
初めて出会いました!
もしよかったらうちのくぅも見にきてください(^^)
miki |  2008.04.04(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ひめちゃん、おかえりなさ~い♪
何があっても元気が一番ですよね。
ひめちゃん、会いたいなぁ~。
元気に大きくなってえらいですっ。
くり |  2008.04.07(月) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■おかえりなさい

遅くなってごめんね。
ひめチャン、無事に戻られて何よりです。
実はもー君だって心待ちにしていた筈。
2人で仲良く(たぶん)お留守番してもらおうね♪
アデリー |  2008.04.13(日) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
