2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

最近のひめちゃんについて

最近、訪問及びコメント返しができておりません。
本当に申し訳ありませんm(__)m

実は最近、ずっと頭を悩ませていることがありました。

ひめちゃんのヒートが始まってから6週間が経過した本日現在、まだ出血が続いております。
4週間の時点で病院で診察を受けました。
子宮の戻りが悪いこと、このまま出血が2週間続く場合のひめちゃんの体の負担、子宮の負担を第一に考えて、出産を考えていないのなら、すぐに避妊手術をしてあげたほうがいいという話でした。

そして2週間後の昨日、出血が止まらないため、再度病院に行ってきました。

6週間出血が続いている小さなひめちゃんの体の子宮は、膨らんできてしまっているため、これ以上の体の負担を考え、すぐに手術を受けたほうがよいという結論に達し、明日3月17日の午後に手術が決まりました。
(注:ひめちゃんのようなヒートが長く続いてしまう子は、次のヒートも長引いたり、半年後ではなく、2・3ヶ月後にきてしまうケースがあるそうです)

私が働いている以上、出産等は無理とわかっていたし、避妊手術のことはずっと頭の中にあり、いつがいいかということも悩んでいました。

もーKUNの時には、犬のことを何も知らないで、去勢手術をすぐに受けさせた私。
そして今回は、私が変に悩んで結論を出せずにいたせいで、ひめちゃんの体に大きな負担を掛けてしまいました。

ひめちゃん、至らない親のもとに来てしまって、本当にごめんね。
ダメ親のせいで、痛くて辛い思いさせてしまうね・・・。
代われるものなら私が代わりたい。

痛くて、辛いけど、明日、頑張ってね。

ひめちゃんの体が元通りになったら、私ともーKUNと楽しい生活をやり直そうね。
もっと、しっかりとした親になれるように私も代わるね・・・。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:15  |  ひめ  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
